小倉記念に続け! 夏の名物レースは『単勝二頭流』が獲りまくるぞ!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、夏の風物詩・ハンデ重賞もあっさりと的中してくれますね(笑)。小倉記念の3連単28,220円的中ありがとうございました。

石橋 武(以下、石) 傍からみたらあっさりかもしれないですけど、人知れず苦労してるんですよ、これでも(笑)。

編 それはそうなんでしょうけどねぇ。でもこの前の12万馬券もそうですけど、結果を見るとどうも簡単に当たっている感がしちゃうんですよね。

石 そりゃ、結果だけ見ればそう見えるんだろうけど。

編 いや、そういう意味じゃなくて、例えば先週の小倉記念は1着になった人気の本命◎メイショウナルト(3人気)以下、7着タガノエルシコ(12人気)まで、石橋さんが印を打った馬が独占しましたよね。

石 そう、ただnetkeiba.comの対談でも言ったけど、そこにあまり意味はないからね。

編 でも各馬の力関係とかをちゃんと評価ができているということですよね?

石 そうとも言えないんじゃないかな〜。ジョッキーを含め、いわゆる関係者になったことはないからわからないけど、たとえば5着になろうが、7着になろうが、あんまり気にしてないと思うんだよね。

編 まあ、馬主さんは気にするでしょうけど。

石 それに僕らファンだって、馬券に関係する1〜3着までが重要なわけで、どの馬が5着になろうが、8着になろうが、正直知ったこっちゃないでしょ。

編 たしかに。

石 だから今回は印を打った馬が上位を独占したけどさ、結局は1〜3着さえ合っていればOKなわけ。

編 石橋さん。

石 はい?

編 それって、1〜3着があってれば4着以下が完全無印の馬でも突っ込んだりしないようにと聞こえますけど。

石 え〜、その通りですけど何か(笑)? まあ、ぶっちゃけ、1〜3着でさえ難しいのに4着以下がどうとか、そんな面倒な話を持ち込まないようにってことね(笑)。

編 まあ、そうですよね。12万馬券的中!とか、小倉記念3連単的中!でいい話ですもんね。

石 そういうこと。

編 じゃあ、そういうわけで今週の関屋記念もお願いしますね。

石 そういうわけって、どういうわけですか(笑)。どんだけ無理矢理締めようとしてるんだという。

編 いや、もう週末だしあんまり時間取っちゃマズイかなと(笑)。

石 中途半端にもほどがあるわ。

編 とにかく週末の期待してますね(笑)。

石 はいはい。



-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR