8番人気の本命◎激走で、あっさり12万馬券的中!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週の白河特別の10万馬券的中は大花火と言っていいんじゃないですか?

石橋 武(以下、石) いやいや、大花火にはほど遠いでしょう。中花火ぐらい? 10万馬券くらいだったら、配信予想で何度も獲ってるし。

編 まあ、そうか。それにしてもお見事ですよ。本命に推した2頭が8番人気フレデフォートと5番人気ダノンエレガントで、1着、3着。2着の△ケイアイエレガントもしっかり押さえて、ほぼ見立て通りの結果じゃないですか。

石 見立て通りといえば、まあ、そうなんですけど。

編 あ、人気ですか(笑)?

石 そう。netkeiba.comの対談でも突っ込まれたんですけど、人気の本命と穴馬の本命が結果的に真逆だったという。

編 連絡来てますよ。白河特別の見解を晒してやれという(笑)。

石 アイツもそういうことだけ仕事が早いね(笑)。

編 彼の持ち味です(笑)。ということで、白河特別の見解はこちら。

石 えっ、ホントに出すの?

編 約束ですから。

                      * * *
【穴馬の見解】
◎ダノンエレガントは、福島芝1200mでは【2 1 1 3】で掲示板を外したのは2走前のみというコース巧者ぶりを発揮している。とくに前走は時計的にも優秀で、今回が昇級緒戦とはいえ、ハンデ53キロならば充分好勝負に持ち込める。今週は福島最終週となり、例年だと外差しを狙うのが定石とも言えるのだが、部分的にエクイターフ(芝の一種)に張り替えた影響で、福島芝はまだ前が残れる馬場。人気の本命◎に差し馬のフレデフォートを配しつつ、穴で前残りを狙いたい。
                      * * *


編 これが買い目とともに配信された見解ですけど、さすがの内容ですね。人気の読み違いを別にすれば(笑)。

石 いや、この時期の人気って、ホント読みづらいんですよ。土曜日のレースは特に。

編 まあ、正直大変だろうなと思いますもん。でも内容的には完璧じゃないですか。通常は馬場の荒れる4週目にも拘らず、エクイターフの影響を考えて逃げ馬を推奨。もう1本の刀として差し馬を推すという。実際、レースもその通りでしたし。

石 そうですね。内容的にはいいところがお伝えできたかなとは思います。

編 人気以外は(笑)。

石 もういいでしょう(笑)。あんまりいじめないで下さい。

編 そうですね。12万馬券を仕留めているのに、いじられっぱなしというのもどうかと思いますし(笑)。ということで、今週から新潟・小倉開催がスタートしますけど、馬券的な狙いどころを教えていただきましょうか。

石 まずは新潟。基本的にはこの競馬場が主戦場になるかなと。

編 もともと得意なんですか?

石 まあ、得手不得手はつくらないようにしているんですけど、この時期は新潟競馬場のようにバリエーションが豊かなコースのほうが馬券的にオイシイので。

編 ああ、小倉、函館だとコース設定自体が限られますからね。

石 そうなんですよ。結果、出てくる馬もあまり変わらなくて、力関係がはっきりしすぎるという。

編 そうなると堅いレースが増えますもんね。

石 全部が全部そうというわけじゃないですけど、その傾向は強いですよね。

編 ちなみに新潟だとどういうレースに注目しています?

石 やっぱり独特の決着になりやすい新潟芝1000m、そして中距離のハンデ戦は楽しみですよね。

編 なるほど。早速今週末には新潟芝1000mの重賞アイビスSDが行われますし、今開催も「単勝二頭流」から目が離せませんね。

石 はい、是非注目しておいて下さい。ただ、今日みたいに、ちょっとのズレにこれでもかと突っ込まなくていいですけど(笑)。

編 それがまた面白いので(笑)。こういうのだったら毎週あってもいいぐらいですよ。

石 勘弁して下さい。まあ、オッズというか人気の読み違いはずっとついて回ると思いますけど。

編 ええ、当たってくれれば何しても許されますよ(笑)。ということで、今週末も期待してますね。ありがとうございました。

石 もはや何を期待されているんだかわからなくなってきたわ(笑)。




-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR