出血大サービス! 函館記念の注目馬とは!?

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、今日はなにやら出血大サービスということですが(笑)。

石橋 武(以下、石) そうなんですよ。netkeiba.comの対談で、人気馬の名前をちょっと挙げちゃったんで(笑)、先週のこの対談をお休みしちゃった穴埋めというわけじゃないんですけど、数頭名前を挙げておこうかなと。

編 ラッキーじゃないですか。

石 まあ、お役に立てるならラッキーですけど、走らなかったら余計なことをを、と思われちゃうんですけど(笑)。

編 そんな(笑)。

石 ただ、あくまで現時点(※この対談は月曜日に行われています)での推奨馬なので、実際に配信する予想とは変わってくるところもあるでしょうし、そのあたりはちゃんと認識しておいていただければと。

編 それはもう理解していただいていると思うので。

石 じゃあ、netkeiba.comのほうでは穴馬を挙げているので、こちらでは人気馬について触れておきますか。

編 そうですね。よろしくお願いします。

石 向こうの対談でも触れましたけど、函館記念で好走する馬って、前走で上がり順位上位の脚を使っている馬か、4角で1、2番手にいた馬をチェックしておきたいんですね。

編 なるほど。

石 それで思わずレインボーダリアの名前を挙げちゃったんですけど、人気になりそうといういことなので。

編 ああ、あちらは基本的に穴馬を挙げるという約束事がありますもんね。

石 そうなんですよ。ただ、一度は挙げた馬の見解も話さないのはアレかなと。

編 そういうことだったんですね(笑)。では、その見解なんですけど、レインボーダリアは前走の上がり順位に注目ということですよね。

石 そうですね。メンバー中4位タイの脚を使っていますし、あとは函館の好走実績もありますよね。

編 ええ。函館芝コースで【2 1 2 1】という戦績です。

石 そのすべてが1800mか2000mということで、±400m以内の同コース実績になりますので。

編 なるほど。

石 あとはサトノギャラントも前走でメンバー中最速の脚を使っていますよね。まあ、このあたりで決まると堅く収まっちゃうんですけど。

編 そうですね。

石 とりあえず人気馬も穴馬も前走の着順は関係なく、さっき言った好走パターンをチェックしていただければと。最終結論は週末の配信でビシッと決めますので。

編 おお、心強い。このレースって、堅く収まるケースと大荒れのときと両極端な結果になりがちなので、そういう意味では『単勝二頭流』にぴったりですよね。

石 あ、それはnetkeiba.comの対談でも同じことを言われました(笑)。プレッシャーですけど、なんとか決めたいですよね。がんばります。

編 ええ。できれば大荒れのレースで決めてほしいですけど(笑)。

石 そりゃ、まあねぇ。でもそればっかりは(笑)。あとは枠順とかハンデとの兼ね合いもあるので、きっちり検討して最終結論を出せればと。

編 はい、楽しみにしています。では、週末の配信もよろしくお願いします。



-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR