9番人気メイショウマンボ激走で、万馬券ゲット!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週は全体的に荒れたレースが多いなか、オークスはメイショウマンボをピックアップ。見事にオークスの3連複をゲットしましたね。

石橋 武(以下、石) まあ、外れなかったのはいいですけど、本命◎エバーブロッサム(5番人気)が2着だったでしょ。どうせなら勝ち切ってほしかったなと。

編 そりゃそうでしょうけど、でもダービーに向けていい弾みになったんじゃないですか。

石 弾みというか、いいモチベーションにはなりますよね。今週はビシッと決めてやろうという。

編 お願いします! 3歳戦に強いところを見せつけちゃって下さい。

石 それnetkeiba.comの対談(毎週木曜日18時更新)でも言われるんですけど、あんまり意識はしていないんですよね。3歳戦とか。

編 意識してなくても当たってるのは事実ですからね。ホントにズバズバは知りますもん、石橋さんが推奨した人気薄って。先週のメイショウマンボもそうですけど。

石 まあ、そういう風に期待してもらえるのは嬉しいですけどね。

編 プレッシャーにはならないですか?

石 プレッシャーといえばプレッシャーなんでしょうけど、今は余裕が出てきましたから。予想を配信し始めたころは当てなきゃというのが先に来ちゃってましたけど、今はこの穴馬で走らないんだったらしょうがないと思えますから。

編 で、実際にそんな穴馬が走っていると。

石 そうですね。それに本命に推した穴馬が結果2着、3着に負けたとしても人気の本命が勝ち切ってくれることが増えましたよね。

編 ああ、たしかに。先々週の6万馬券とかそうでしたよね。京都新聞杯も人気の本命◎キズナが勝って、それにも関わらず3連単で5万馬券と意外な好配当をゲットするみたいな。

石 そうそう、そういうのが増えましたよね。

編 まあ、あれも9番人気のペプチドアマゾンと11番人気のジャイアントリープを推しているからこそなんですけど。でもああいう穴馬を見つけるのは、さすがだと思います。

石 ありがとうございます。。

編 今週の日本ダービーの穴馬見解はnetkeiba.comさんでお話されていましたけど、レース当日の最終結論がどうなるのか、気になるところです。

石 僕も気になります(笑)。

編 ということはまだ本命は決めていない?

石 まあ穴をあけるのはあの馬だろうなというのはありますけど、まだ決定はしていないですね。週末までじっくり精査します。

編 そうですか。じゃあスポーツマスターで公開される最終結論を楽しみに待っていますね。

石 はい、ご期待下さい。

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR