FC2ブログ

毎日杯の注目馬を公開中!

今週はスポーツマスターさんとの共同企画で、高松宮記念の注目穴馬はスポーツマスターの編集部通信〜3月27日号〜でお話しする予定です(枠順発表後の対談となります)。
金曜日の18時前後に公開される予定となっております。
どなたでも無料でご覧いただけますので、ぜひ参考になさって下さい。

また当ブログでは土曜日に行われる毎日杯の注目馬について公開致します(スポーツマスターの勝負予想で配信するかどうかは未定です)。
合わせて参考にしていただけますと幸いです。

【毎日杯】
毎日杯はスローからの上がり勝負となるレース。
単純に速い上がりを出せる馬を買えばOKというレースだ。
今年も良馬場であれば、アルジャンナ、サトノインプレッサ、ストーンリッジの上位人気3頭で決まりそうなレースだったが、阪神競馬場は金曜日から雨の予報が出ており、日曜日まで雨の影響が残りそうな雰囲気。
良馬場の阪神芝コースは高速馬場だが、雨で渋ると途端に超のつくパワフル馬場になるため、今年は例年と違い荒れる可能性も含めた馬をオススメしておく。

・アーヴィント
前走は道悪のダートで新馬勝ち。スローを先行した前走は抜群の手応えで先頭に並びかけ、ラスト1ハロンから追い出されると瞬時に反応。前へ前へと伸びるフットワークは明らかに芝向きで、時計勝負にならないパワーを要する馬場なら好走が期待できる。

・サトノインプレッサ
人気馬のなかでは道悪でも信頼を置けるタイプ。過去2走は道悪で2連勝しているが、良馬場ならさらに切れる馬でもある。道悪でも追い出してからの加速に手間取ることなく走れている点を評価。

・テイエムフローラ、アーニングフェイム
過去10年、牝馬の好走例はないが、そもそも牝馬が出走したのは2頭のみ。
テイエムフローラは新馬戦が強い内容。他馬が道悪で脚をなくしていくなか、この馬だけは後方からあっさり差し切った。追い出してからのスピードの乗りは良馬場でこそ活きてきそう。今後が楽しみな一頭。アーニングフェイムは大飛びで小回りは合わないが、上がりが速くなっても苦労しそうなタイプ。外回りの重賞ながら時計がかかるというなかなかレアな条件が揃いそうなこのレースで狙ってみたい。



-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/


-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR