FC2ブログ

今週は3重賞の注目馬を一挙公開!

『単勝二頭流』編集者(以下、編) 石橋さん、先週は東京新聞杯で人気馬の本命◎インディチャンプ(1人気1着)、穴馬の本命◎(4人気3着)と、本命馬2頭がともに馬券圏内に走って、単勝はもちろん、3連単18,190円まできっちり的中でしたね。

石橋 武(以下、石) そうね。

編 リアクション薄っ!

石 ? そんなに騒ぐようなレースじゃないでしょ。

編 パッと見、配当だけ見るとそうかもしれないですけど、実は中身の濃いレース(予想)だなと思っていて。

石 そう?

編 予想した本人が「そう?」って(笑)。

石 いや、どのあたりをそう思ったのかなって。こちとら相当考えて配信しているので、どのレース(の予想)も中身は濃いとは思ってほしいけど。

編 やっぱり◎サトノアレスの扱いですよね。あの(今の)東京の馬場への適性と展開の読みはさすがだなと。やはり朝日杯でも本命に推した馬だけありますね(6人気1着)。

石 古い話を……(笑)。ただ、今の東京芝についてはスロー→瞬発力勝負になりやすいし、速い上がりを使えないと基本的には勝負にならないと思ったほうがいい。そういう意味ではわかりやすい馬場なんじゃないかな。

編 ということは今週末のクイーンCも……

石 そうなんだけど、土曜日の東京は雪の予報が出ているから、それがどこまで影響してくるかだよね。

編 あ〜、そうか。それに出走頭数も少ないですね。

石 今週の3重賞はどれも少ない感じだね。

編 となると、ここではどのレースを取り上げます?

石 どうしようかと考えたんだけど、頭数的にも配当的期待値的にも、3重賞とも勝負予想で配信するか微妙なところなのよ。だからここで人気のあるなしに関係なく、注目馬をお伝えしておこうかと。

編 あ〜、それいいですね。

石 ただ、繰り返しになるけど、勝負予想で配信するかどうかはわからないし、現時点での注目馬というのもご了承ください。

編 大丈夫ですって。じゃあ、どうしようかな。土曜日のクイーンCからいきますか。

石 了解。

編 得意の東京マイルですね(笑)。やはりさっきも仰ってましたけど、上がりの速い馬を狙うということでいいですか?

石 そうだね。雪の影響がないと想定すると。

編 となると、普通にクロノジェネシスですかね。

石 だからキミは……(笑)。まあ、ここぐらいまでは頑張れる可能性はあるけど、僕としては危険な人気馬として扱って、この馬から勝負する場合はかなり細かくチェックするよ。

編 危険ですか。 でもここまでの3戦、文句のつけようがないと思うんですけど。

石 ただ、この馬、超早熟だよ? デビュー当時からほとんどなんも変わってない。2歳のときは完成度の高さでほかを圧倒していたけど、そろそろ追いつかれても……という感じかな〜。一方、桜花賞くらいまでは大丈夫なのかな〜というのもあるんだけど。

編 あ〜、たしか阪神JFの見解にも書いてましたよね。

石 うん、どこかで書いたのか、話したのか、その記憶はある。まあ、妙味も含めて理想的なのは、ここは圧勝して桜花賞でコケるというパターンなんだけど。

編 あ〜、それいいですね(笑)。

石 なのでここでの注目はビーチサンバとレッドベルディエスにしようかな。ビーチサンバはアルテミスSでも本命に推したけど、東京マイルはぴったりだし、速い上がりも使えるタイプ。レッドベルディエスは東京マイルがベストかな。2戦の末脚は安定しているし、前走も楽勝だったからね。末脚勝負なら期待のもてる馬だよ。

編 わかりました。じゃあ、続いて京都記念にいきましょうか。

石 ノーブルマーズとブラックバゴかな。ノーブルマーズは前走の日経新春杯で、今の力のいる馬場にも対応できていたし、前走をひと叩きされた上積みもある。順当ならこれかな。

編 ブラックバゴのほうは?

石 ブラックバゴは今の京都の時計のかかる馬場がかなり合いそう。というか、合う。前走も10着とはいえ勝ち馬とは1馬身半差だし、休み明けとしては上々の結果と言っていい。心配なのは使える脚が短いから速めのペースになったときになし崩しに脚を使わされるパターンだけど、今の京都なら大丈夫かな。面白いと思うよ。

編 では最後に共同通信杯。

石 ここは……アドマイヤマーズでいいのでは?

編 まあ、この頭数(登録8頭)だし無理することもないか(笑)。

石 現状ではこんな感じかなと。

編 わかりました。でも重賞がこれだと、どのレースに注目しておけばいいですか?

石 勝負予想で? 勝負予想は面白いでしょ〜! 特に小倉! 日曜日の帆柱山特別とか毎年好きなレースなんだけど、今年もフルゲートになりそうだし、注目かな。

編 帆柱山特別が好きって、どんな人ですか(笑)。小倉芝1200mは荒れるイメージで楽しみですけど。

石 まあ、楽しみに待っててよ。小倉芝1200mはたぶん2鞍配信するので。

編 仮に重賞が配信されなくても、かなり期待できるということは伝わってきます(笑)。石橋さん、お願いしますよ!





-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR