穴馬は石橋にお任せ! 皐月賞予想を見逃すな!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週はnetkeiba.comのコラムで推奨したレッドオーヴァルが2番人気2着に好走しましたが(笑)。

石橋 武(以下、石) ええ、ええ、笑って下さい。穴馬のつもりが人気サイドからの推奨となるなんて(笑)。でも皆さん、馬券上手ですね〜。まさか2番人気になるとは思わなかったですよ。

編 ですよね〜。僕も4〜5番人気だろうなと思ってたんですけど、ふたを開けてみたら、まさかの2番人気でしたから。

石 ホントですよ。思惑通りの人気なら穴馬の本命に推すつもりだったんですけど。

編 ああ、スポーツマスターの事前予想ですね。

石 ええ。

編 勝ったアユサンも相手筆頭に推していましたよね。オークスがより楽しみになりました。

石 気が早いですね(笑)。

編 そうそう、人気薄といえば、日曜日の中山11R 春雷Sでは穴馬の本命◎に8番人気のアースソニックを抜擢していましたよね。

石 ええ。勝ち馬とは同タイムのハナ差決着で悔しい結果でした。

編 それでも8番人気2着で3連複19,330円が的中。

石 かわしていれば3連単12万7,670円だっただけに……。ま、タラレバを言ってもしょうがないですね。まずは今週きっちりと回収できるようにしなくては。

編 ええ。期待してます! ちなみに今週の皐月賞はエピファネイアやコディーノといった実績馬が人気を集めそうですけど、穴馬が馬券に絡んでくる余地はありそうですか?

石 もちろんです! むしろ大いに期待できると思いますよ。

編 おお、それは楽しみです。石橋さんは皐月賞トライアルの弥生賞ではnetkeiba.comのコラムでカミノタサハラ(6人気1着)、ミヤジタイガ(10人気2着)を、スプリングSでもマイネルホウオウ(11人気3着)を取り上げていて、穴馬探しは石橋さんの真骨頂ですから。

石 今週の対談でそのあたりにも触れていますよ。穴馬はどういう点に注目すればいいのかなんかもお話しましたし。ぜひ読んでみて下さい。木曜日の夕方には更新されると思いますので。

編 わかりました。では週末の予想、楽しみにしていますね。バシッと決めちゃって下さい。

石 ええ、ぜひご期待下さい。

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR