土曜日は3連複が大爆発! 今週の桜花賞も見逃すな!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週の土曜日はすごかったですね〜。

石橋 武(以下、石) あれをすごいと言っていいのかどうか……。

編 いいと思います! だって、土曜日に4レース配信して全部当たってるじゃないですか。

石 まあ、そりゃそうだけど。

編 配当もいいところでしたよね。コーラルSの3連複2,230円こそ安めでしたけど、3連単9,760円も的中していますし、船橋Sの14,610円。あ、このレースは推奨した本命馬◎がシルクウェッジ(8人気2着)、リュンヌ(6人気3着)と、穴馬2頭でもあったんですよね。

石 う〜ん、人気を読み違えたかな〜と、ちょっと反省です。

編 僕は、走ってるからいいと思うんですけどね。その他、阪神最終の6,910円、中山最終の19,070円と、高配当が目白押しでした。本命に推した穴馬がことごとく馬券に絡んでいましたよね。

石 ああ、阪神のコーラルS以外はね。

編 船橋Sはさっきも言いましたけど、シルクウェッジが8番人気2着。阪神最終ではアグネスハピットが5番人気2着、そして中山最終ではローブドヴルールが7番人気2着。穴馬がここまで走ると気持ちいいですよね。

石 できれば勝っていただきたい。というのが本音ですけど。

編 まあ、常識的にというか、データからしても人気馬のほうが勝つのが競馬なので。そのなかでこれだけ穴馬が走っているのはすごいと思いますよ。今週の桜花賞がますます楽しみになりました。

石 桜花賞ね。現時点での注目馬はnetkeiba.comさんのコラムで公表しているので、そちらをご覧いただければと。それ以外にも穴馬候補がたくさんいるからね、高配当が期待できるんじゃないかな。

編 おお! スポーツマスターでの予想配信が待ち遠しいですね。

石 馬場状態と枠順を判断しつつ、きっちりと予想するので楽しみにしていて下さい。

編 わかりました。そうだ。楽しみといえば来週の皐月賞も面白そうなレースですよね。

石 そうなんですよ。けっこう混戦という見方が多いようで、人気も割れそうですよね。僕はあんまり難しいというイメージもないですし、それで配当がついてくれるならラッキーですよ。

編 いいですね。で、その次のG1が、去年石橋さんが145万馬券を獲った天皇賞(春)。

石 今年はそこまで荒れるイメージはないですけど、あのレースのポイントはわかってますからね。それよりもその前日の青葉賞のほうが気になりますけど。

編 そうなんですか。

石 ええ。今年の3歳戦は面白いですよ。5月のダービーまで目が離せません。

編 はい、僕も石橋さんの予想から目を離しません(笑)。では、今週の桜花賞から弾みをつけていきましょう。石橋さん、ありがとうございました。そして週末のスポーツマスターでの予想、よろしくお願いします。

石 はい、頑張ります!

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR