穴馬マイネルホウオウがスプリングS激走!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週のスプリングSでもnetkeiba.comのコラムでオススメしていたマイネルホウオウが3着激走ですよ。単勝人気はなんと11番人気。いや〜、相変わらず結果を出しますね。

石橋 武(以下、石) ありがとうございます。ただ、週末に公開している勝負予想で大きいところを獲っているわけではないので、先週は反省点のほうが多いですね。

編 そうですか? 例えば土曜日の阪神最終レースなんか人気馬の本命◎タイキソレイユ(3人気)がきっちり勝ち切って、2、3着には相手に選んでいたトップオブザヘヴン(6人気2着)、デアリングプライド(1人気3着)、ケイト(2人気3着)。完璧に3連単ふた通りを的中していたじゃないですか?

石 いや、人気馬のほうの本命◎はけっこう走っているんですけど、穴馬の本命がちょっとね。

編 いや、それは石橋さんのせいではないですから(笑)。だって、人気馬の本命◎ほうが勝ってるんですもん。そう都合よく人気本命◎と穴馬本命◎が1着同着とかはないんじゃないですか(笑)。

石 そりゃそうですけどね(笑)。

編 それにさっきの土曜の阪神最終レースだって、人気サイドとはいえ勝ったのは3番人気。1、2番人気は3着に負けているじゃないですか。

石 あの2頭はある意味、危険な人気馬でしたから。だからこそ穴馬の台頭があると思って勝負レースに選んだんですけど。

編 人気馬の本命◎が勝ったといえばファルコンSのインパルスヒーローもそうでしたよね。日曜日の中山最終のウッドシップとか……

石 わかりました、わかりました。そんなにいじめないで下さい。今週は穴馬の本命◎の激走を見せますから(笑)。

編 そんなつもりはなかったですけど(笑)。でもお願いします。

石 はい。今週は高松宮記念もありますし、その他の毎日杯、日経賞、マーチSと穴馬の台頭も考えられるメンバー構成ですからね。重賞以外のレースも含め、ご期待下さい。

編 なにやら自信がありそうですね。

石 そうですね。週末を楽しみに待っていて下さい(笑)。

編 なにかありますね、これは。わかりました。では木曜日に公開されるnetkeiba.comのコラムとあわせて期待して待ってます。よろしくお願いします。



-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR