単勝二頭流 ユニコーンSと函館スプリントSを駆け足で!


『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、ただいま、17日土曜日の午前7時半。しかも電話……

石橋 武(以下、石) すみません、すみません。ホント申し訳ない。読者の皆様、ごめんなさい。

編 先週とまったく同じ話してますけど(苦笑)、どうせ今週もそんなに時間が取れないって言うんでしょ?

石 ……すみません。

編 いいんですけどね、当たりさえしてくれれば。

石 でしょ〜?

編 その点、先週はまあまあでしたよね。ここで話したエプソムCのダッシングブレイズが5番人気で1着。マーメイドSのアースライズが6番人気3着。それに勝負予想のほうでも土曜日の東京最終で6万馬券。日曜日もエプソムCで47,120円的中。そのほかにも3連単、3連複の的中は多かったし、及第点としましょう。

石 ありがとうございます! って、偉そうか!

編 (笑)。

石 というか、そろそろ始めますよ。

編 じゃあユニコーンSからお願いします。

石 え、今週も2鞍?

編 時間ないんだから、それくらいサービスしてもらいますよ。

石 わかったよ。じゃあ、ユニコーンSから。このレース、というかこのコースはダートにしては珍しく、緩急のつく競馬になりやすいんだ。

編 よく言っていますよね。向こう正面の直線も長くて、ペースが緩みやすいって。

石 そうそう。最後の直線も長いから末脚を温存して直線勝負という競馬にもなりやすい。もちろん芝ほどじゃないけどね。ということで狙いはウォーターマーズ、ラユロット、トラネコ。人気馬に前で引っ張るタイプの馬が多いから、穴は瞬発力を使えるタイプ。3頭とも近走でメンバー中最速の上がりをマークしているよね。

編 たしかに。

石 脚質的に展開に左右されるけど、穴としては一発の魅力もあるし、面白いと思うよ。

編 じゃあ、続いて函館スプリントS。石橋さん、洋芝の1200m得意ですからね。初っ端からビシッと決めて下さい。あ、今日のHTB杯(函館11R)も勝負予想で配信しているんですか?

石 もちろん。めっちゃ楽しみなレースだよ。

編 じゃあ、その調子で函館スプリントSの穴馬をお願いします。

石 こちらはジューヌエコールとレヴァンテライオンの2頭。2頭ともマイルも使われたけど、そこではうまくスピードを活かすことができなかったね。この距離で何も考えずに飛ばしていっちゃえばいい。どちらも斤量的にもスピードを活かせるしね。

編 たしかに。じゃあ、現時点ではこれらの馬に注目しておきますね。それと、来週こそゆっくりとお話ししてくださいね。

石 そうね。そのためにも今週あたり大きいのを獲っておきたいな。

編 お願いしま〜す!





-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR