推奨馬メイショウマンボ、ナンシーシャインがワンツー!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、netkeiba.comでの対談コラム(毎週木曜日18時更新)がかなり話題になっているみたいですよ。

石橋 武(以下、石) 話題に? なんででしょう?

編 なんでって、先々週の弥生賞(カミノタサハラ6人気1着、ミヤジタイガ10人気2着)、先週のフィリーズレビュー(メイショウマンボ3人気1着、ナンシーシャイン4人気2着)と、連載スタートから2週連続でパーフェクトに当ててるからじゃないですか(笑)。

石 ああ、そういうことですか。ありがとうございます。ただあの対談では穴馬を3頭挙げることになっているんですけど、弥生賞はともかく先週のフィリーズレビューは意外と人気になっちゃってました。

編 週の始めに対談しているだけに、人気は読みづらいですよね。ただ、馬券に絡む馬を挙げるという点では完璧ですよね。

石 まぐれです(笑)。ただ、少しでも皆さんのお役に立ちたいとお受けした対談ですので、結果を出し続けないといけませんね。がんばります。

編 それにしてもフィリーズレビューは対談で仰っていた通りでしたね。1400m実績が大切という。

石 そうですね。私は1400mってけっこう特殊な距離だと思っていまして、スペシャリストが生まれやすいんですよ。

編 1400mしか走らないという。

石 ええ。スプリント1200mから1ハロン延びただけではないですし、マイル1600mから1ハロン短縮されただけでもないイメージですね。

編 と言いますと?

石 距離の問題ではないということですね。1600mで強い勝ち方をしたから、1400mでもというわけにはいかないですし、1400mで勝ったから1200mで通用するわけではないということです。

編 ああ、実際の距離である200m以上に差というか違いがあるということですか?

石 仰る通りです。一方1200mと1600mというのは400mの差がありますけど、どちらにも対応する馬って意外と多いんです。ただ1400mだとそうはいかないという。

編 根幹距離と非根幹距離の違いなんでしょうか?

石 どうなんでしょう? ただ、個体差もありますし、決めつけてかかるのは僕も好きではないので、「1400mはスペシャリストがよく走る」という程度の認識でいいと思いますけど。

編 そうですね。個体差もそうですし、レースによっても変わってくるでしょうから、そのあたりは石橋さんの手腕にお任せしたいです(笑)。

石 責任重大ですね(笑)。

編 もちろん。期待しています。

石 そうそう。先週ご提案いただいた3連複なんですけど、さっそく配信の買い目に取り入れてみました。

編 そうでしたね。中日新聞杯とか中山牝馬Sを含め、保険として機能していましたよね。

石 そうですね。今週も単勝、3連単、3連複としっかりお獲りいただけるように、がんばります。

編 ちなみに今週は重賞が4レース組まれていますけど、すべて配信する予定ですか?

石 いや、まだ決めてはいないですけど、阪神大賞典は勝負レースにはしないと思います。

編 頭数も少ないですし、1頭強いのがいますもんね。

石 ええ。穴馬が勝つというイメージがいまのところは浮かびませんので。いずれにせよ、配当的にも妙味のあるレースをお届けしますので、ご期待いただければと。

編 はい。木曜日のnetkeiba.comのコラムも含め、週末の予想を楽しみにしています。ありがとうございました。



-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスター https://www.sportsmaster.jp/ にアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR