単勝二頭流 新装G1大阪杯の注目馬はコレだ!


『単勝二頭流』編集者(以下、編) 読者の皆さま、大変申し訳ありませんでした。ようやく更新です。

石橋 武(以下、石) なにがあったん?

編 編集部のシステムトラブルということにしていますけど、簡単に言うと僕のPCがクラッシュしました。それでいろいろと不都合が出てしまいまして……。

石 ああ、そういうことね。もう大丈夫なんでしょ?

編 はい、おかげさまで完全に復旧しました。バリバリ進めていけますよ。ところで以前にお伝えしていた石橋さんの新刊なんですけど……

石 ドキ。

編 さすがリアクションが昭和ですね。

石 うるさい(笑)。新刊はちょっと延期になります。内容で見直したい部分があったので、思い切って延ばしてもらいました。

編 まあ、納得のいかないまま出すよりはいいですよね。

石 もっとやりようによっては読者のお役に立てるかなというのがあって。楽しみにお待ちいただいていた方、すみません。いい本に仕上げるので、今しばらくお待ち下さい。

編 よろしくお願いします。ということで、時間もないのでさっそく本題に入りたいんですが、大阪杯にします? 昨日の夜の段階ではダービー卿CT にするかもと仰っていましたけど。

石 せっかくの新G1だから大阪杯をと思ったんだけど、人気馬と人気薄との実力差がありすぎて、穴馬に限定するのはちょっとツライなと。

編 たしかにダービー卿は穴馬が満載な気がしますよね。悩むな〜。……いや、やっぱりG1の大阪杯でお願いできますか? 毎週土曜日の夜に読むという方もいらっしゃるでしょうし、事前に告知もしていないので。それにやっぱりG1に興味がある人が多いと思うんですよ。

石 まあ、そうだよね。珍しく正しい判断だと思うよ。

編 ひと言多いです(笑)。ただ、たしかに人気薄に限定するのは厳しいと思うので、いつもよりは基準を緩くしてあげてもいいです。

石 いきなり上からだな、オイ(笑)。

編 譲歩の姿勢です(笑)。では石橋さん、大阪杯ということでお願いします。現時点の注目馬をお願いします!

石 じゃあ、まずはキタサ……

編 それはさすがに(笑)。

石 だよね(笑)。ただこのレースって、小回りだから前残りが多いのかと思いきや、けっこう差し馬の競馬になるんだよ。そのなかで粘れる実力があるからねキタサ……

編 シレッと続けていますけど、それはさすがに(笑)。ただ、そうなると差し馬に注目したほうが?

石 G1になるとまた流れが変わる部分はあるんだけど、ある意味このG1も先々への前哨戦的な感じではあるのでね。今年は去年までの傾向を念頭に考えようかと。さらに道中の流れが厳しくなって差し馬有利になる可能性もあるわけで。

編 そうですよね。ではそれを踏まえた注目馬は?

石 ステファノス、ディサイファ、アンビシャスになるかな。

編 アンビシャスは去年のこのレースの勝ち馬ですよね。

石 そう。アンビシャスとステファノスは内回りの重賞でも結果を出している馬で、特にアンビシャスは切れないぶん、こういう道中の負荷のかかるというか、ハイペースでよどみなく流れるレースで強みをはっきしているよね。まさに去年の競馬がそうなだけど。

編 そうですよね。

石 ステファノスも天皇賞(秋)の印象が強いと思うけど、今回と同じ阪神芝2000mの鳴尾記念とか、中山記念。あと香港も入れていいかな。こういうレースでメンバー中上位の上がりをマークしているのは、このレースの傾向にぴったり。人気の一角を崩す走りが期待できるよね。

編 で、あとはディサイファ。

石 こちらは先行馬としての注目なんだけど、マイルのG1でもついていけるスピードはいいし、かつ、15年の札幌記念のようにハイペースの2000mを先行して崩れない粘っこさもある。

編 マイルのG1といえば、マイルCSでは本命を打っていましたよね。

石 あれな(苦笑)。今だから言いますけど、不利がなければ勝ってるっつーの。と、グチはさておき(笑)、阪神の高速馬場はこの馬のスピードがマッチすると思うし、一発ならこの馬かと。

編 過去の傾向と照らし合わせて、シンプルに、ということですね。

石 あまりひねりすぎてもな〜と。反省の意も込めて。

編 たしかにひねった予想が見受けられますね。ひねってひねって結果、13番人気4着みたいな。素直にいけば10番人気1着とかだったのに(笑)。

石 ホントね。日々精進です。新装G1で出直し。

編 ちなみにダービー卿CTのほうは?

石 もう勝負予想の買い目が出ているんだけど、まあまあ、このレースは荒れますよね。雨というのを考えても一筋縄じゃいかない。でも面白いよ。

編 じゃあ、そちらは勝負予想に期待するとして、また深夜のアップになりますかね?

石 どうだろう。でも20時にはアップできると思うよ。キミがこのまますぐ解放してくれれば(笑)。

編 お疲れさまでした!

石 早っ!





-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR