単勝二頭流 お待たせしました! マイルCSの穴馬はこちら!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週の15万馬券的中とは打って変わって静かな対談スタートとなりますが……(苦笑)。

石橋 武(以下、石) そうね。面目ないです。

編 とはいえ、京都メインの◎マイネルフロスト(9人気3着)は惜しかったですけどね。

石 前残りの馬場とみて、ある意味狙い通りだったんだけど……。

編 ほんのちょっとのところでしたけど、まあ、気分を入れ替えていきましょうか。ところで先週のエリザベス女王杯なんですけど……

石 全然気分入れ替わってないわ(笑)。完全な前残りの競馬になっちゃったよね。あのどスローはないわ〜と思ってみていたけど。ただ、あのペースを読めなかった時点で負けだからね。

編 (雨の止む時間帯の影響で)馬場の急激な変化もあったでしょうに言い訳しないところが石橋さんらしいですけど、明日、そして来週以降の競馬で返してくれるともっと石橋さんらしいですよね。

石 ドデカイのでお返ししますよ。

編 そうですね。そのへんは信用していますので、なんとかよろしくお願いします。ところで、さっき京都は前残りって言ってましたけど、明日も変わらなそうですか?

石 そうだね。京都は雨が止むのが思ったより早くて、今日も後半戦はいつも通りの時計が出ていたし、後ろから差せるような馬場ではなかったよね。馬場が乾けばさらにこの傾向は強まるだろうし、基本的には先行有利の馬場と言えるんじゃないかな。

編 じゃあ、そのあたりも踏まえて石橋さんの注目穴馬を教えていただけますか?

石 そうね。踏まえてというか、むしろ不利にはなっちゃったけど、ガリバルディ。枠は最悪の外枠を引いちゃったんだけど、それでもチェックしておかなければならない馬だよね。

編 それほど有力ということですか?

石 週中(枠順発表の前)の段階ではほぼ本命かなと。それくらい評価していたんだけどね。

編 京都は相性がいいですよね。

石 特に外回りはいいよね。外回りで馬券圏内を外したのって、スローに泣かされた都大路Sくらいでしょ。

編 でもスローに泣かされたと言っても、この馬って先行していましたよね。

石 そう、ちょっと言葉が足りなかったか。スローで前に行ったのは、キミの言う通り。ただ。ガリバルディは正攻法の競馬をすると脚が溜まらないんだよね。後ろから行かないと持ち味を発揮できないという。

編 それでこの枠順がダメなのか〜。

石 後ろから行ったら外を回すしかないと考えるのが常道だからね。ただ、中京記念の鋭い脚、前走も展開不向きだったけどメンバー中最速の上がりと、マイル戦での決めてはメンバー随一。調子もかなりいいし、一発の可能性は十分だよね。

編 なるほど。

石 続いてはダコール。

編 意外。マイルを走るイメージがないですよね。

石 たしかに近走は中距離を中心に使われているからね。ただ、マイルでも5戦して馬券圏内を外していないように、十分対応はできる。それに明日は距離に不安のあるミッキーアイルがハナを切る展開で、スローに落としてくると思うんだ。となると、早めに仕掛けていく必要があるんだけど、3走前の七夕賞がすごく強い競馬で。

編 たしかに速いペースを中団で追走、徐々にポジションを押し上げるという競馬でした。

石 あれで2着を確保だからね。3着馬もちぎっていたし。前走は全然走りに気が向いていなくて惨敗したけど、能力は非常に高くて、このメンバーなら十分太刀打ちできるだけのものはあるよ。8歳馬ということでさらに人気を落としているけど、侮らないほうがいいと思うよ。

編 あと1頭だけお願いします。

石 ディサイファかな。たしか毎日王冠のときに本命にして、その見解で今はマイルのほうが合っているというようなことを言ったと思うんだけど、まさにそれがここかなと。

編 でもその毎日王冠で6着に負けていますよね。

石 もうね。言い訳とかじゃなくて、あれは間違いなく馬場。完全に外差し馬場で、実際、毎日王冠もあれだけスローなのにもかかわらず外から差してきた馬が上位を占めていたでしょ。

編 たしかに。

石 先行しつつ、追ってバテない強みがある馬で、ミッキーアイルが行った後ろのポジションを取れれば、平坦、内有利の馬場を利して勝ち負けまで期待できる。前走の負けで人気を落としているだけに、前走の借りを返してもらうつもりだよ。

編 わかりました。では駆け足でしたけど、この3頭を評価ということで。

石 はい。それと、割り引いたとか、反対に評価するとか話していますけど、最終結論は勝負予想でお願いします。まだ決めたわけではないので。

編 そうですね。馬券は最終結論を待ってからにします。それでは石橋さん、kのあとの勝負予想、よろしくお願いします。




-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------


プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR