単勝二頭流 シリウスSの穴馬はこちら!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、いよいよ秋のG1戦線がスタートしますね。しょっぱなの今週はスプリンターズS、おまけに日曜日の夜には凱旋門賞の馬券まで売られるという、楽しい週末になりそうです。

石橋 武(以下、石) そうね。日本初の海外馬券発売がどういう形で売れるのか、すごく楽しみだよね。

編 みんな日本馬を応援するから、馬券的にはかなり面白いレースになると言ってましたよね。

石 コースによってはね。今週末みたいなフランスとかヨーロッパの競馬だと、日本馬に向いているとは言えないからね。日本馬が人気になってコケるパターンが多くなりそうだよね。ただ逆に香港とか、コースによってはオーストラリアだと日本馬向きの馬場だから、むしろ現地で馬券を買った方がオイシイような。

編 ですよね。ちなみに凱旋門賞の予想はどうするんですか?

石 あ〜、それスポーツマスターの方にも言われて、参考予想として配信することにしたわ。勝負予想の日曜日版の最後に掲載するということで。

編 じゃあ、通常の予想5レース+凱旋門賞ということですか?

石 そう。

編 めっちゃ大変じゃないですか(笑)。スポーツマスターさんも働かせますね(笑)。

石 まあ、僕としても配信してみて、どういう感じになるか見たかったというのもあるしね。あまり反応がなければ、次からやめればいいし。

編 まあ、やってみないとわからないところはありますもんね。

石 だよね。あ、あとスプリンターズSの注目穴馬もスポーツマスターの編集部通信でお話しているので、興味のある方はそちらでお願いします。どなたも無料で見ることができますので。

編 興味のある方って、みんな興味あるでしょ(笑)。で、こちらではめずらしく土曜日のレースを取り上げるんですよね。

石 はい、シリウスSについてお話ししようかと。

編 阪神ダート2000mのレースですね。石橋さんが得意の条件ですし、さっそくお話をお聞きしましょうか。ちょうど枠順も発表されたところですし。

石 そうね。少頭数になっちゃったけど、勝負予想では点数を絞って高回収率を狙っていきますよ。

編 じゃあ、現時点の注目穴馬をお願いします。

石 はい、まずはメイショウイチオシ。金蹄Sが強い競馬だったんだ。自身でハイペースを作って、最後まで渋太く粘るという内容で。で、その次走の甲南Sはあっさり勝利してるしね。

編 今回と同じ阪神ダ2000mですよね。

石 そうそう。今回は少頭数で先手を奪いやすいし、芝スタートで直後の直線が長いという、スローになりやすい状況が揃った。展開面で一番メリットを感じられるのがこの馬だよね。

編 休み明けの前走をひと叩きされた上積みも見込めますしね。

石 そうね。前走はスタートで躓いた時点でアウト。あの大敗は度外視でOK。巻き返しが期待で切るよ。

編 続いての穴馬は?

石 ミツバ。穴馬と言えるほど人気薄というわけじゃないのが申し訳ないけど。

編 まあ、この頭数ですから。

石 そうなんだよね。ミツバは速い上がりを使えるタイプで、スローの瞬発力勝負に強い。さっき言ったように、スローになりやすい状況が揃っていて、さらに金曜日のお昼時点でダートは重発表。脚抜きのいい馬場で、さらに上がりのスピードが要求されるからね。

編 なるほど。

石 2カ月ぶりの前走をひと叩きされて、中1週でもしっかり調教で負荷をかけられているからね。上積みも大きいと思うよ。

編 そうですよね。

石 現時点ではこの2頭に注目しておこうかと。最終結論はこのあと配信する勝負予想でお願いします。

編 わかりました。じゃあ、スポーツマスターさん編集部通信のスプリンターズSのお話と合わせて参考にさせていただきます。ありがとうございました!




-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR