単勝二頭流 夏だ! 新潟だ! 直千だ!



書籍『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、中京記念の◎スマートオリオン(6人気1着)は、さすがというところを見せましたね。函館2歳Sも◎ヒルダ(10人気3着)が走ってましたし。

石橋 武(以下、石) スマートオリオンはね。ただヒルダは走ったとはいえ3着。「単勝二頭流」としては勝ち切らないといけないわけで、そこは申し訳なかったなと。

編 あ〜それ絶対言うと思った(笑)。スポーツマスターの編集部通信にもそんなようなことが書かれていましたよ。

石 え、また何か書かれてるの?

編 あれ? 知らないんですか? 先週の配信全レースの単勝推奨馬が全部晒されてましたよ(笑)。

石 え、マジで!?

編 ええ。

石 別に成績が良かったわけでもないのになんでだろ。

編 あ、それも書かれてました。「大して良くはない週だったけど」って。

石 失礼か(苦笑)。

編 まあ、失礼ですよね(笑)。僕でもさすがに書けません。

石 香嵐渓特別とかホント酷い結果になってしまったし、完全に恥をさらしてるな〜。

編 でもそれ以外の8レースは本命馬が全部馬券絡みですからね。さすがというのは感じましたよ。

石 ん〜、さっきも言ったように例えば函館2歳Sの◎ヒルダみたいに勝ち切れていない本命馬もいるから。今週はさらに気を引き締めなければ。

編 そう、今週と言えば札幌、新潟、小倉が開幕! これは楽しみですよね〜。

石 そうだね。色々とクセのあるレースが多くて、荒れる要素が満載だからね。

編 ええ、新潟の直線競馬とか、かなり特徴的ですもんね。また、単勝万馬券を当てて下さい(笑)。

石 フレイムヘイロー(韋駄天S。15人気1着)? 単勝万馬券まではいかなかったけどな。

編 94.8倍ならもう万馬券って言っちゃってもいいでしょ(笑)。

石 いや、それはダメだろ(笑)。まあでもああいう馬が走ってくるのが新潟直千だからね。この開催も狙っていきたいね。

編 ええ、ぜひお願いします。というわけでさっそくその直千で行きましょう!  アイビスSDの注目穴馬をお願いします。

石 なかなか難しいところを言わすね(苦笑)。枠順がかなり重要なレースだけに、ホントは枠順発表後じゃないと穴馬を確定させたくないんだよな〜。

編 そこをなんとか。あくまで現時点でのってことで。

石 う〜ん、じゃあ2頭だけ挙げさせてもらおうかな。

編 2頭か〜。……まあ、しょうがない。どの穴馬をチェックしておきます?

石 ベルカントとレンイングランド。

編 たしかに実績馬ではありながらも、近走の成績から人気はあまり上がらなそうな2頭ですよね、

石 そうね。ともに新潟直千は初めてだし、それも妙味アップにつながるかなと。

編 そう、初めてなんですよね。いきなり対応できます?

石 できる。両馬とも持続力が要求される1400m戦で勝ち鞍があるでしょ? ベルカントについては、僕はいまだに1400mが得意だと思ってるし。

編 ただ、ベルカントのほうはいいとして、レンイングランドのほうは1400mで勝ったとは言ってもダート戦での勝利ですよ?

石 むしろいいくらいだよ。ダートも走れるような持続力に秀でた馬が好走するレースだし、芝でもやれるスピードも証明済み。斤量が軽いのもいいし、これでもし外枠でも引いたら完璧でしょ。

編 おお〜、そこまで評価が高いんだ。

石 あとは人気にならないように祈るだけ(笑)。

編 じゃあ、現時点ではこの2頭ということで。

石 はい。あ、あとVstyleさんのほうでも土曜日の閃光特別について話しているので、合わせて参考にしていただければと。

編 お、直千づくし(笑)。わかりました。このあとチェックしておきます! どうもありがとうございました。




-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んでください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR