白嶺Sをやすやすと的中! クイーンCの穴馬に注目!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 今週から石橋さんのブログで週末のレースについて対談することになったんですが、ご存じない読者の方にまずはその経緯と内容について簡単にご説明いただけますか?

石橋 武(以下、石) はい、わかりました。え〜、昨年の暮れに『単勝二頭流』という馬券術を発表しまして、そのプロモーションも兼ねてKeiba@niftyさんのほうで同じ様な対談をさせていただいていたんです。

編 はい。

石 その対談は1月末までと決まっていたんですが、ありがたいことに読者の方からもう少し続けてほしいと。

編 そうみたいですね。その対談内で名前を挙げていたカポーティスター(日経新春杯10人気1着)とか、ベストクルーズ(10人気3着)とか、バンバンと穴馬が走っていましたもんね。

石 まあ、バンバンは言い過ぎだと思いますけど(笑)、ただ、せっかく楽しみにしてい下さっている方がいるのならもうちょっと続けようかと。

編 それにしても仕事が早いですよね(笑)。先週終わったばかりなのに、もう今週からスタートするんですから。

石 競馬は1週間でも空いちゃうとつまらないですからね(笑)。ただ、スケジュールの都合上、この対談はどうしても月曜日にやることなってしまうので、そのあたりはご勘弁いただければと(※編集部注:対談の公開は毎週水曜日の夕方となります)。

編 まあ、それもこれまでと同じですから。それに週末には「単勝二頭流」該当馬も今までと変わらずに無料で公開するんですよね。

石 ええ、もちろんです。この対談とあわせて参考にしていただければと思います。あと週末には「スポーツマスター」というサイトで1日4レースの買い目を公開していますので(「勝負予想! 二頭流指南」)、興味のある方はそちらもご覧いただければと。

編 はい、フルに活用させていただきます。あ、そういえばその公開予想では先週も大きい馬券を獲ったようで。

石 大きくはないですけどね(笑)。土曜日の白嶺Sのことですよね。

編 いやいや、3連単99,370円って、大した配当だと思うんですけど(笑)。それに推奨の本命2頭(脇差・ナイトフッド……4人気1着/本差・スズカヴィグラス10人気2着)がワンツーだったんですよね。

石 ええ。1、2着が逆だったらもうちょっとついてくれたんですけどね(笑)。

編 クビ差でしたからね。

石 冗談です(笑)。基本的に『単勝二頭流』は単勝馬券術。本命に推したどちらかが勝ってくれればまず負けません。それを目指した馬券術ですから、これもひとつの正解です。

編 たしかに。ナイトフッドの単勝が6.3倍で、スズカヴィグラスの単勝が28.6倍。仮に両方に1万円ずつ賭けていたとすると……、やっぱりスズカヴィグラスに勝ってほしいじゃないですか(笑)。

石 まあ、このレースだけをみれば(笑)。でもこんなチャンスはいくらでもありますよ。

編 そうですね。では今週のチャンスにも期待しましょう。というわけで、今週の穴馬を教えていただけますか? というかどのレースに注目しましょう?

石 では穴馬の出番がありそうなクイーンCにしましょうか。

編 はい。では、現時点での穴馬候補をお願いします。

石 まずはサトノフェアリーがいいですね。2走前の新馬戦は出遅れが響いて8着に敗れましたけど、前走はきっちりと勝ち切っています。ともに3番人気に支持されているようにもともと実力は評価されている馬ですし、面白いと思います。

編 それにある意味、叩き3走目というのもいいですよね。

石 仰る通りです。デビュー戦からふた叩きして、状態面にも期待ができます。

編 その他ではどの馬が気になりますか?

石 ジーニマジックですね。アルテミスS の惨敗で評価をおとしているようですが、その前走では今回と同じ東京芝1600mで楽勝しています。アルテミスSは能力というよりも、馬体重を見ればわかりますけど、本調子ではなかったんでしょう。巻き返す余地は十分だと思います。

編 たしかにアルテミスSだけは460キロ台で走っているんですよね。

石 あとはタガノミューチャンですね。3走前に東京コースで行なわれたサフラン賞を勝ち切っています。前走は距離というよりもペースの問題ですから、格落ちのここなら再度期待してみる手はありそうです。今日のところはこの3頭を挙げておきましょう。

編 わかりました。ではこれを参考に週末まで検討してみます。石橋さん、ありがとうございました。


-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスター http://www.sportsmaster.jp/ にアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
http://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR