ステイヤーズSの穴馬候補をそっと耳打ち!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、先週の京阪杯はこの対談で推奨していただいたアイラブリリが8番人気ながら2着に激走。いや〜、ありがとうございました。

石橋 武(以下、石) お役に立ててなによりです。

編 しかも週末に配信している勝負予想では穴馬の本命◎アースソニックでしたよね(7人気1着)。完璧じゃないですか。

石 ん〜、3着のスギノエンデバーまで印をまわせればね。その点は反省材料ですね。

編 でもアースソニックの単勝は1,580円もつきましたからね。これは大きいですよ。7番人気馬を強気に本命に推せるというのも石橋さんらしい感じで。あ、そうそう。

石 慌ただしいですね(笑)。なんですか?

編 いや、7番人気といえばジャパンCの本命◎デニムアンドルビーも7番人気(2着)だったなと。

石 ああ、前日の締切オッズを見て人気のほうの本命にしたんですけど、おもいのほか人気にならなかったですね。というか、人気云々よりもあそこまで行ったら勝ってほしかったな〜。

編 ですよね〜。ハナ差でしたからね。単勝で30倍近くついていただけに。しかし、もともと実力のある馬とはいえ、G1では牝馬限定戦でも敗戦が続いて、しかも今回は中1週。さらに牡馬の一線級相手のレースでよく本命に推せましたね。

石 本命に推すのは誰でもできますから(笑)。

編 でもホントに惜しい2着激走ですよ。

石 この馬のことは掴めていると思うので、また別の機会にお話するチャンスがあると思いますよ。それよりも今週も重賞についてお話するんですよね?

編 ええ、お願いします。ジャパンCダートのほうはnetkeiba.comさんのほうをご覧いただくとして、ステイヤーズSか金鯱賞になりますけど、どちらにしますか?

石 ステイヤーズSにしましょうか。なんか荒れそうな雰囲気がしますし。

編 おお、いいですね。ではさっそく現時点での注目馬を教えていただけますか?

石 そうですね、まずは中山コースと相性がよく、前に行かせると渋太いコスモラピュタは面白いと思います。

編 このところまったくいい競馬ができていませんが……。

石 そうですね。オープンに昇級して長距離重賞を主に使っているんですが、ちょっとというかかなり物足りない成績ですよね。ただ、大負けしているレースは上がりの勝負になっているケースが多いのも事実なんですよ。

編 ああ、なるほど。逆に小回りをくるくる回る中山の3600mだと上がり勝負というのはあまり考えられませんもんね。

石 その通りです。さらにコーナーが多いぶん、先手を取った馬に有利というのもプラス材料。メンバー構成からもコスモラピュタが単騎で行けるでしょうし、穴馬としてオススメですよ。

編 いいですね。

石 あとはフェデラルホールに注目しておきましょうか。中山の長距離戦で好走実績がありますし、仮に速い上がり、といってもこのレースなりにという意味ですが、速い上がりが要求されたときにも対応できる強みがありますよね。

編 なるほど。

石 現時点ではこの2頭の穴馬に注目しておきましょうか。あとはもろもろ確定してからですね。それと、登録よりも出走頭数が減ったら配信しない可能性もありますので、その点はご了承いただければと。

編 もちろんです。もっと面白そうなレースがあれば、むしろそちらのほうをお聞きしたいですから。では、週末も楽しみにしています。お忙しいところ、ありがとうございました。




※この対談は枠順確定前に行われています。週末に配信する最終結論と各馬の評価が異なる可能性がありますので、あらかじめご承知おき下さい。





-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR