福島記念の注目馬をこっそり公開中!

※ この対談は枠順確定前に行われています。週末に配信する最終結論と各馬の評価が異なる可能性があります。あらかじめご了承下さい。


『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、netkeiba.comのコラムでもおっしゃっていましたけど、配当的には福島記念が狙い目だということで。

石橋 武(以下、石) いや、絶対に荒れるとかそういうことじゃないですよ? ダントツの人気馬が勝つ可能性だってあるわけですから。ただ、上位人気馬に怪しいというか、過剰人気になりそうな馬が多いし、反対にハンデ差さえあれば上位争いできるんじゃない?という馬もいるからね。

編 荒れる可能性は十分にあると。

石 そもそもローカルのハンデ重賞ですからね、むしろ荒れてもらわないと困るくらいなんですけど(笑)。

編 たしかに(笑)。では今日はその福島記念の教えていただけるということでよろしいですか?

石 もちろんです。

編 先週のこの対談ではファンタジーSを取り上げましたけど、推奨馬2頭のうちモズハツコイが7番人気ながら2着に激走しましたからね。読者の皆さんも期待している方は多いと思います。

石 プレッシャーですよね(笑)。

編 またまた〜。netkeiba.comみたいな巨大サイトで書いている人が何を言っているんですか(笑)。

石 いや、ホントに(笑)。

編 じゃあ、ホントにプレッシャーを感じているのかどうかというところも含め(笑)、福島記念の推奨馬をお願いします。

石 了解です。まずはシゲルササグリに注目ですね。

編 絶対プレッシャー感じてないですよね(笑)。まったく人気はなさそうですけど。

石 プレッシャーですって(笑)。このシゲルササグリは福島で1勝のみ。しかも未勝利戦のものだったんですけど、その他のコース、たとえばタフな小回りコースの中山とか阪神内回りとかで好成績を収めていますよね。

編 たしかに。勝った2走前も阪神内回りコース(芝2000m)ですし。

石 前走はコース適性以外にもさすがに家賃が高かったかなという印象でしたけど、ハンデのG3、しかもローカル重賞なら十分太刀打ちできると思いますよ。

編 たしかに相手は一気に弱くなりますよね。

石 続いてはミキノバンジョー。福島芝2000mでは七夕賞3着という実績を持っていますよね。

編 ええ、4着とはいえ、4走前も惜しい競馬でしたし。

石 ああ、福島テレビOPですよね。そのレースは去年勝っていますし、福島コースは得意コースのひとつと言えますよね。

編 そうですね。

石 あとはハンデがどれくらいになるかなんですけど、たぶん56キロ前後だとは思うんですよ。

編 僕もそれくらいだとは思うんですけど、石橋さんって馬券は当たっても人気とかハンデを当てるのヘタクソですよね(笑)。

石 まあ、何ひとつ言い返せないですけどね、それに対しては(笑)。ただミキノバンジョーはさすがに前走、前々走の58キロということはないでしょう。

編 ああ、それはないと思います。

石 となれば斤量減は大きなプラス材料だし、外回り→小回りのコース替わりと合わせて期待したいですよね。

編 わかりました。

石 その他の注目馬は勝負予想の配信までお待ちいただければと。

編 そうですね。では現時点ではこの2頭に注目ということで、先週同様の走りを期待しておきます! では石橋さん、週末の勝負予想がんばって下さい。今週あたりに大きいところが当たりそうな気がしているんですよ、僕的には。

石 プレッシャー?

編 期待です(笑)。




-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR