この秋、二頭流爆裂の予感! まずは先週の結果を総ざらい

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、来ましたね〜。

石橋 武(以下、石) え? 誰がいらっしゃったんですか?

編 誰が〜って、天然ですか(笑)。そうじゃなくて、先週の勝負予想の配信ですよ。

石 ああ、そっち(笑)。で、来たっていうのはどの馬のこと言ってます?

編 え〜と、本気で聞いてます? 予想全体を指してすごいですね〜、いい結果でしたね〜と言っています(笑)。

石 ああ〜。なるほど。ごめん、全然話が見えてこなくて。ああ、そうね、先週はなかなか楽しめるレースが多かったんじゃないですか?

編 ええ、ホントに。その前の週の3日間開催でも4万馬券、7万馬券とヒット連発だったんですけど、先週はさらにその上をいく配信で。

石 そうですね。日曜日の中山最終で11万馬券を獲ったのは大きいよね。もうそれ以上減らしようがないから(笑)。

編 最後のレースですもんね。あそこから負けることはありえないですからね(笑)。と、それもそうなんですけど、そもそも先々週とか、先週の結果で負ける人はいないんじゃないかと。

石 キミは?

編 もちろん大幅プラスですよ。

石 じゃあ、皆さんも大丈夫だ(笑)。

編 どういう意味ですか(笑)。それはさておき、先週は土日で8レース分の予想を配信して7レースで的中ですからね。

石 ああ、神戸新聞杯は攻めて外したからね。でもその他に1つだけトリガミのレースもあったでしょ?

編 ああ、土曜日の中山メイン・セプテンバーSですよね。あれも穴馬の本命マッキーコバルト(7人気4着)がもうちょっと頑張ってくれればというレースでしたけど。

石 まあ、4着はあくまで4着。惜しいかもしれないけど、馬券には関係ないからさ。

編 そうなんですけどね。で、今日は先週の配信レースをすべて振り返ってみようかと。

石 終わったレースに興味ありますかね、皆さん。

編 あるでしょう。当たったレースはいつ振り返っても楽しいものだし、まだ二頭流の予想を見たことがない方には参考になると思いますし。というわけで、各レースの本命馬なんかをお伝えしていきますので、一言ずつコメントいただければと。

石 まあ、いいですけどね。

編 ではさっそく土曜日分の配信から。まずは中山10レースの市原特別ですね。人気の本命が◎メイショウコンカーということでしたが。

石 これは思ったよりも人気がなかったですよね。人気の本命のわりには結果的に8番人気だったという。

編 そう、それも石橋さんの恐ろしいところで(笑)。人気馬の枠なのに8番人気を推してくるという。しかもしっかり2着に激走してくれました。

石 そうですね。これで3連複6,030円の的中はおいしかったなと。

編 続いて先ほどもちょっと名前の上がった中山11RセプテンバーS。こちらは人気の本命が◎セイコーライコウ。これも5番人気と伏兵と言ってもいい馬を人気枠で指名と(笑)。

石 人気を読むのが下手なのかな(笑)。ただ、結果的には勝ったんですけど1番人気のプレイズエターナルを本命に推すほどの魅力を感じなかったので。

編 その他に勝つとしたらセイコーライコウだったと。

石 あるいは穴馬の本命に推したマッキーコバルトか。

編 これはさっきも言った通り、マッキーコバルトも7番人気ながら善戦(4着)したんですけど、結果的には3連複1,770円の的中でトリガミを喰らってしまいました。

石 ごめんなさい。

編 あやまるほどのことじゃないです(笑)。次が阪神12Rの平場戦ですね。人気の本命◎ウイングザムーン(2人気)が危なげなく勝ち切って、3連単19,940円、3連複3,920円を的中。もちろん単勝もゲットです。

石 これも穴馬の本命◎シンジュボシが10番人気4着というもどかしい結果だったんですよね。

編 そう。というか、10番人気の馬をよく本命に推すなとも思うんですけど、実際に4着まで来てますからね。もし3着だったら配当も跳ね上がってましたよね。

石 まあ、これも4着はあくまで4着ということで。

編 そして土曜日最後のレースが中山12Rの平場戦。これは人気の本命◎ヴァレンティーネがきっちり勝ち切って、穴馬の本命◎イナズマソリオが9番人気ながら3着に激走と。素晴らしい!

石 ようやく穴馬の本命が馬券に絡んだ(笑)。

編 これまた9番人気の馬を本命に推すという。しかも今度はきっちり馬券に絡む激走ぶりですからね。3連複16,270円、3連単はなんと63,300の的中。トリガミもありましたが、的中としてはパーフェクトでした。

石 すごい言い回しだね、的中としてはパーフェクトって(笑)。

編 はい、時間もないので、日曜日の配信に移りますよ。まず最初は神戸新聞杯。

石 これは正直、土曜日の勝ちもあったので、攻めました。結果的にダントツの1番人気エピファネイアが勝つんですけど、休み明けで、もともと折り合いに不安もある馬が1倍台。これはまともに買えるレースじゃないなと。あと、もし外れても最終で取り返す自信もあったので。

編 さすが。ちなみに神戸新聞杯の人気の本命は◎サトノノブレス(2人気3着)、穴馬の本命は◎ウインアルザス(12人気12着)。

石 ウインアルザスは菊花賞に出したかったな。いいところあったと思うんだけど。でも、本番に向けていい穴馬を見つけたので、乞うご期待(笑)。

編 おお、期待してます。続くオールカマーは人気の本命が◎ダノンバラード(1人気3着)で、3連複5,840円を的中と。僕が凄いと思ったのは△ヴェルデグリーンをよく押さえてたな〜と。

石 僕としては穴馬の本命に推し切れなかった点は悔やまれる。いや、無理だな。本命には推せなかった。これは3連複ゲットで良しとすべきレースだったかな。

編 ええ、配当もそこそこついてくれましたし。で、日曜日も最終が爆裂するんですよね。

石 爆裂(笑)。

編 ええ、爆裂です。まず阪神12Rでは人気の本命に◎フレンチトースト。これも6番人気と世間的には人気薄だと思ったんですけど(笑)。

石 これも意外と人気なかったよね。おかげで3連複もけっこうな好配当だったでしょ?

編 ええ、△ドリームコンサートが8番人気1着と激走しすぎて(笑)、3連複17,060円が的中と。ホントはこの馬は2着までで良かったんですけど。本命のフレンチトースが最後までかわせずでしたから。

石 まあ、でもあの着差は完敗。これは反省点ですね。

編 そして最後に中山12R。穴馬の本命◎キャストロメファが5番人気1着に大激走! △ユキノアイオロスも9番人気ながら3着に好走してくれて、3連複22,0060円、3連単が118,500円の的中な〜り〜!

石 おめでとうございます(笑)。

編 ありがとうございます(笑)。とまあ、こんな素晴らしい1週間でございました。

石 G1を前にエンジンがかかってきたね。

編 エンジンがかかってきたって、夏競馬も良かったですけど(笑)。でもまあ、さらに加速していただけるというのは、僕ら読者にとっては嬉しい限りなので。今週はいよいよ秋のG1開幕戦のスプリンターズSもありますし、大いに期待していますね。

石 はい、皆さん、お互いに頑張っていきましょう。あ、スプリンターズSについてはnetkeiba.comさんのコラムでも話すと思いますので(毎週木曜日更新)、そちらもご覧いただければと。というわけで読者の皆様、この秋もよろしくお願いします。



-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR