出血大サービス!? セントライト記念注目馬を大公開!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) さて、石橋さん。今日は特別にセントライト記念の注目穴馬を教えてもらえるということなんですけど。

石橋 武(以下、石) はい、netkeiba.comさんの対談で思わずそう言っちゃって(笑)。

編 思わず言っちゃったって(笑)。こちらはラッキーだからいいんですけど。

石 まあ、3日間開催とも予想を配信しますよというお知らせを兼ねたところもあるんですけど。でも、わざわざ自分でハードルを上げなくても良かったかなと(笑)。

編 たしかに石橋さんにとっては仕事が増えるだけですからね。ところで、その3日間開催ですけど、どういうスケジュールを予定しているんですか?

石 1日増えるだけで基本的にはいつもと同じですよ。ただ、いつもは土曜日4レース、日曜日4レース、計8レースを配信しているんですけど、今週は土、日、月の3日間で8レース以上という形にしようかと。

編 なるほど。もしかすると1日4レース×3日間で12レースになるかもしれないけど、例えば土2レース、日4レース、月2レースの計8レースになるかもしれないと。

石 そうそう。3日間開催だと出走馬がバラけて、少頭数のレースが増えるでしょ? そういう堅く収まりそうなレースを配信するのもねぇ、と。だから現時点では1日何レースと決めるんじゃなくて、その日その日に配信できるレースを選んでオススメしていこうかと。

編 いいですね。週末が楽しみだ。ということで、そろそろ本題のセントライト記念についてお話を伺おうかと思うんですけど、石橋さんは現時点でどの穴馬に注目しているんですか?

石 まずはダービーフィズ。中山芝コースで勝利実績があって、中山コースと同様に小回りの福島で行われたラジオNIKKEI杯で不利がありながらも勝ち馬と小差にとどめた点を評価した。

編 ああ、ラジオNIKKEI杯は前が塞がっちゃって競馬にならなかったですもんね。

石 うん。前走はスローで前にいた馬にやられたけど(4着)、古馬相手の1000万クラスでも勝ち負けできる能力は見せたといえるし、あのクラスで好勝負できる馬は3歳限定重賞でも勝負できるからね。

編 なるほど。

石 あとはマイネルマエストロ。

編 中山芝2000mで行われた京成杯では5着に好走しましたけど、その後がちょっと……。

石 たしかにね。ただ、外回りの成績を無視して、内回り(小回り)の競馬に注目するとさほど悪い成績というわけではない。前走の内回り競馬で11着とはいえ、前に行った馬から順にゴールみたいなスローな競馬にやられた感じだし。

編 そうでしたね。

石 ピュアソルジャーも挙げておこうかな。中山コースでは勝ち切れていない印象だけど、開幕週の先週が思いのほか差し馬の台頭もあって、この馬にはプラスに働きそう。

編 わかりました。時間の都合もあって駆け足で注目馬を伺いましたが、あくまで現時点でのものということで、その点はご了承下さい。

石 そうですね。あんまり大きく変わることはないと思いますけど、最終結論もしっかり確認していただければと。

編 はい。ということで石橋さん、今週末の3日間開催期待してますね。石橋さんは大変だと思いますけど頑張って下さい。




-----------------

「単勝二頭流」勝負レースの予想を見る方法 
1. スポーツマスターにアクセスする。
2. スポーツマスターで、無料会員登録する。
3. マイページから「石橋武」⇒「勝負予想!二頭流指南(単勝・3連単)」を選んで
ください。

「単勝二頭流」勝負レースの予想サイト
https://www.sportsmaster.jp/

-----------------

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR