北九州記念を完全的中!

『単勝二頭流』担当編集者(以下、編) 石橋さん、北九州記念の的中ありがとうございました。穴馬の本命◎ツルマルレオンが6番人気1着、人気の本命ニンジャが5番人気2着、そして相手に選んだバーバラが3着に入る、完璧な予想だったんじゃないですか。

石橋 武(以下、石) そうだね。本命の2頭がワンツーというのは気持ち良かったよ(笑)。

編 ですよね(笑)。そのほか、土日ともに好配当的中が何本もありましたし、なかなかの週末だったんじゃないですか?

石 う〜ん、それはなんとも。予想を読んで下さっている方がどう感じているかじゃないですかね。

編 僕は単純にすげ〜とか思っちゃいますけどね。的中自体もそうなんですけど、印を打った馬がことごとく好走してるし。土曜日のポプラS(札幌11R)でも△ツルミプラチナムが14番人気で4着とか。小倉最終も△ミラクルベリーの10番人気5着とか。あと新発田城特別でも12番人気で2着に激走したシンボリディスコなんかもいましたよね。

石 シンボリディスコの新発田城特別は先々週のレースだけどね(笑)。ただ、人気薄の好走はうれしいけど、やっぱり競馬は馬券に絡んでなんぼだからさ。2着に走ったシンボリディスコ以外は、まあまあまあねという感じだね。

編 それでも人気よりも大幅に着順を上げてくるというのは、各馬の適性とか走るタイミングを掴めているとことですよね。

石 まあね。いや、誤解してほしくないのは、人気薄の激走を見破ったという点をまったく評価してないわけじゃないんだよ。当たり前だけど、上位に走ってくるということは、高配当をもたらすチャンスが出てくるということだから。

編 そうですよね。

石 ただ、結果として4着、5着に終わった馬の評価に関して、レースが終わってから話すということ自体にあんまり意味はないかなと。

編 話すぐらいだったら、今週末の勝負予想で再度人気薄の激走を見せてやるぜと。

石 え?

編 今週末も北九州記念のような完璧な予想を見せてやるぜと。

石 そういう話(笑)?

編 はい! 話すんじゃなくて馬券で証明してやるぜと聞こえました。

石 そうか〜。じゃあ、がんばって証明してみせます(笑)。

編 よし、今週も週末の予想が楽しみだ。頑張って下さい!




石橋武『単勝二頭流』の勝負予想はスポーツマスターへ!

プロフィール

石橋武

Author:石橋武
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR